お客様の笑顔のために

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

進和ホームの幸せづくり専門家中村です。

 

経営者になるためのノート

 

ユニクロ幹部社員が使う門外不出のノートで

 

最近、大型書店で山積みになっていたのを見て

 

衝動買いしてしまった本があります。

 

経営者になるためのノート

柳井 正 著 (PHP)

 

 

特に、印象に残ったのは、

 

お客様を喜ばせたいと腹の底から思うという項に

 

お客様の笑顔のために大切な三つのこと』が書かれています。

 

笑顔

 

一つ目は、

 

「お客様をビックリさせようと思わなくてはいけない」ということです。

 

本当の顧客満足とは、

 

お客様が欲しいと思っているものを、お客様が想像もしない形で提供する

 

ところにあります。

 

二つ目は、

 

お客様の声は重要だが、その一枚上手をいこうとする

 

 思考習慣を持つということです。

 

 お客様はまだ見たことがないもの、体験したことがないものを

 

求めているからです。お客様の要望とはここにあるのです。

 

三つ目は、

 

 「提供者である自分たちが、本当にいいと思うもの、

 

 本当にいいお店だと思うものを作る」ということです。

 

 自分がそれくらい愛せるものを作るということです。

 

 

全てを「お客様のために」徹する というのは

 

どの業界においても、全く同じです。

 

使命と成果が結びついて、会社として存続し続けるには、

 

お客様と直接お話しさせていただく担当者が、

 

個別のお客様のホスピタリティを上げるために、

 

本質を理解し、自己研鑽することが大切です。

 

 

Mail:nakamura@e-shinwa.net

中村大樹

 

sidebana_a

sidebana_b

sidebana_c

sidebana_d

sidebana_e

sidebana_f

sidebana_g

sidebana_h

arkmobile

njutakukobo

staffb3

staffb4

様々な情報をお知らせします。

2014/07/16

CATTINO カッティーノ

2014/07/16

GOCCIA ゴッチャ

2014/07/16

TERRINA テリーナ

2014/07/16

MESA メ-サ

2018/02/19

家族が愛おしみ、笑い、楽しむ家

2018/02/15

丘陵にそびえ建つリゾートハウス

2018/02/11

延床35坪 大人の遊び心

2018/02/06

スキップフロアを取り入れた4層構造のモダンハウス

2014/07/16

引き算の美学が生んだ五感を癒す「箱の家」

2014/07/02

夫婦2人で仲良く乾杯! 美味しくお酒を楽しめる家

2014/07/02

変形土地を活用したスキップフロアのある住まい

2014/07/02

独自の建材に直輸入の建具家具も全て標準仕様

2018/02/20

照明は居心地の良さを左右します

2018/02/16

無垢材と集成材のメリット・デメリット

2018/02/15

火災発生率のピークがもうすぐやってきます

2018/02/14

中古住宅の不安解消につながる『安心R住宅制度』

2015/10/27

大阪の注文住宅|洗面室|CASAcolumn Vol.053

2015/10/20

大阪の注文住宅|浴室|CASAcolumn Vol.052

2015/10/13

大阪の注文住宅|建具|CASAcolumn Vol.051

2015/10/06

大阪の注文住宅|床|CASAcolumn Vol.051