ファミリースペース
![](http://casavivace-osaka.jp/wp-content/uploads/2016/05/C_140522_01-e1465043963248.jpg)
施工ポイント
白×黒の外観の中は、白×茶色でどこか和の雰囲気の、暖かなモダンな空間が広がります。踊り場のファミリースペースはお施主様のアイデアがつまっています。
写真
-
外観
2色の箱を組み合わせたような近代的なフォルム。
ダークブラウンとホワイトが直線的なラインを描いています。
硬質な印象を与えがちのデザインを室内からこぼれる光が暖かく包んでいます。
-
リビング
暖かみのある雰囲気がステキなリビング。
壁や床、インテリアまでアースカラーでまとめました。
フローリングはデコボコした素材が踏みごこちの良い、無垢・自然塗料の床材“Freddy”を使用しています。
-
ダイニングキッチン
日中は南向きの大きな窓から、陽射しの降り注ぐダイニングキッチン。
鮭定食というよりは、エッグベネディクトが似合いそうなおしゃれな雰囲気です。
暖色は自律神経を刺激し消化作用を助ける、食欲をそそる色だそう。
暖かい色合いに囲まれているのでもちろん和食も美味しく食べられます。
-
LDK
I字型に広がる開放感いっぱいのLDK。
昼は南側の窓からの採光で、明るくさわやかな空間。
夜は照明が作る、暖かみのある空間。
昼と夜で異なる表情が楽しめることでしょう。
-
リビング階段
動線上、家族が集まるリビングを通らなければ2階に行けないため、自然と家族のコミュニケーションの機会を増やしてくれます。
リビングからスケルトンの踏み板がちらり。
-
ファミリースペース
階段の踊り場を広く取り、ファミリースペースとして活用しました。
スケルトン階段からはLDKの様子がちらり、違う場所にいても家族の存在を感じられます。
家族との時間を大切にしたい、お施主様の想いが伝わってきます。
-
吹き抜け
2階から吹き抜けを覗けば。
ファミリースペースとリビング、家族の集まる大切な空間が見渡せます。
-
寝室
一日の疲れを癒す場所だから、自然素材を配して優しい空間を作りました。
壁は消臭・調湿効果のある“薩摩中霧島”
床はもちろん無垢にこだわりました。
スッキリした窓枠・曲線を描く入口などもチェックポイントです。